ブログ

運動会

2020.10.10なごみ第二保育園


9月から練習してきた子どもたち
いるか組はダンス・しろくま組はパラバルーン・くじら組は組体操
練習中の顔つきは真剣で、体操指導の先生ときれいに見せるには??
「楽しくておしゃべりしたくなっちゃうけどお父さんお母さんにカッコいい姿を見せるためにはみんなで協力することが大切!」
と話しを交えながらすすめてきました


そして、当日
感染症対策のため例年通りとはいかず、3,4,5歳児のみ、園内で各クラス毎の入れ替え制(換気・清掃・消毒のため)、人数制限を設けての実施となりました
保護者の皆様にはご理解・ご協力いただきましてありがとうございました

昨年までとは大幅に違う運動会でしたが、この日に向けて練習を重ねて発表を迎える経験は子どもたちの大きな宝物です
終わった後の子どもたちの笑顔、やり遂げた表情が物語っていますよね^^

制作展、発表会、この先にある行事も例年通りとはいきませんが、その中でも子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪

戻る