ブログ

芹が谷のどこで遊んだかな

2020.03.18なごみ第二保育園


先週は、雨が降ったり、雪が降ったり、桜が咲いたり、変な気候でした
ようやく今週は天気が良くなり、少し暖かくなったので芹が谷公園へ遊びに来ました!

ぺんぎん組(1歳児)は鏡の球体を叩いて『カ~ン』と鳴る音を楽しんだり、向いにいる子に呼び掛けていました
そして、アリが出てきたのでどこまで行くか観察…「こっちおいで~」と一生懸命話しかけていました


いるか組(3歳児)はせりぼうで遊びました
泥や水を自由に使ってのままごと遊びに集中しています
「お水入れてー」「ちょっと(水を)いれすぎ!」などやりとりしながら楽しみました♪


らっこ組(2歳児)としろくま組(4歳児)は一緒に散歩に出ました
何度か交流しているのでお互いに名前を覚えていて、仲良く歩き、来年度も幼児クラスで散歩するので安心です☆
公園に着いてからもおいかけっこをして一緒に楽しみました^^

戻る