ブログ

第1回なごみんピック!

2021.12.22なごみ保育園

今回は七五三会のいろいろな部署をつないで、まめつかみ大会を行いました!
3回戦行い、順位の高かった人からポイントが入ります。
なごみ保育園からはうみぐみが参戦。
事前にクラスの中でタイムを競い、上位3人が参加することに。
気合が入っている子ども達です。

選抜メンバーは緊張の面持ち。スタートの声がかかると次々豆をお皿に移していきますが、その速いこと!!
周りの友達も「がんばれー!!」と大きな声で応援し、移し終わると「やったねー!」と大喜び。
保育園のお友達が終わった後も画面の向こうの高齢者の皆様や第二保育園のお友達を一生懸命応援していました。

気になる結果は、なごみ保育園が1位!順位を聞いた瞬間、大歓声が上がっていました。
今回出られなかった子も「ぼくはいつやるの?」「やりたかったな~」と話していたので、何かの機会を作れたらいいなぁと思っています。

戻る