ブログ

秋のお散歩

2023.10.11なごみ保育園

今日は気持ちのいい秋晴れ!
かぜ・はな・やま・うみぐみが芹が谷公園へお散歩に行きました。

かぜぐみは花見広場でだるまさんがころんだ、で遊んでいました。
遠くからでも子ども達の元気な声が聞こえてきて、思い切り楽しんでいる様子が伝わります。

はな・やま・うみぐみはグラウンドでそれぞれゲームを楽しみました。
「〇〇ちゃん、一緒に遊ぼう~!」「待って、助けてあげる!」と
誘ったり、協力したり、時には友達を応援しながら遊ぶ姿が見られました。

芹が谷公園の中のキンモクセイが少しずつ色を付け、ほんのり甘い香りが漂い始めました。
「いいにおいだね」と保育者が言うと
3歳児の男の子が「秋のにおいがするね」と一言。
素敵な表現だなぁとほほえましくなりました。

戻る