ブログ

秋、みいつけた!

2020.10.21なごみ保育園

昨日に引き続き、今日も秋晴れの気持ちいいお天気でしたね。
今回はにじぐみがお散歩に行く様子をお届けします♪

芹が谷公園に到着、みんなで靴を履いて歩きました。
4月の入園・進級から比べると足取りもしっかりしてきて、お友達と手を繋ぐ姿も。

公園内には落ち葉やどんぐりがあちこちに落ちているので、拾い集めることに。
どんぐりを見つけると「ぼくも」「わたしも」と手を伸ばして拾っていきます。
中には帽子をかぶったどんぐりもあり、みんな自分の帽子を触りながら「ぼうし!ぼうし!」と言う姿がとてもかわいらしかったですよ♪

拾い集めたどんぐりや落ち葉を事務所にお届けしてくれたにじぐみ。
それを使って絵を作ってみました。

戻る