ブログ

生活リハビリの実践

2021.09.16特別養護老人ホームいづみの里

「特別養護老人ホームいづみの里」の入居者様は、日々の生活の中で「生活リハビリ」を実践しております。良い笑顔が撮影出来ましたので、今回は、その一コマをご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、入居者様とリハビリスタッフの談笑から始まりました。

「それでは、運動を始めましょうか」とお誘いすると、とても良い笑顔でスタートラインへ向かわれました。

ここからは、入居者様もスタッフも真剣な表情に一変。集中力が高まる瞬間です。

車いすから立ち上がり、杖と手摺りを用いながら、この日もフロアを1周歩かれました。

「生活リハビリ」の素晴らしい時間です。

戻る