ブログ

焼いもDAY開催🍠

2020.11.27デイサービス木曽

11月26日、デイサービス木曽で焼いもDAYを開催しました!

利用者様と一緒に新聞とアルミホイルでサツマイモを包み、

炭に火をつけて直火で焼いたお芋はホクホクでとっても甘いおやつになりました!

懐かしいと仰っていただいたり、炭の点け方を指導してくださる方もいらっしゃったり、

作っている段階から利用者様も職員も和気あいあいと調理が進んでいき、

出来上がった焼いもを召し上がった利用者様の反応は、「甘くてすごく美味しい」「毎月やってほしい!」など大好評でした。

お帰りのお車に乗る際に、焼いもDAYに対してお礼の言葉と素敵な笑顔を頂戴し、私ども職員も大変うれしく、このイベントを行ってよかったと心より思える良い一日となりました。

今後も、活気や喜びを感じられるイベントを開催していきたいと考えておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います😊

 

 

 

戻る