ブログ

水と食育

2023.09.05なごみ第二保育園


かに組(0歳児)、ぺんぎん組(1歳児)、らっこ組(2歳児)が水遊びをしました。
押し出し式水鉄砲の使い方もお手の物で先生たちを狙い撃ちして大笑いです!
タライに手を入れてぐるぐる…流れるプールみたいにして手に当たる感覚やおもちゃの動きを楽しんでいます♪
乳児クラスは本日をもって水遊びが終わりになります。
保護者の皆様、毎日プールカードの記入と準備ありがとうございました!

いるか組、しろくま組、くじら組は明日以降、天気によって行う予定です。

給食前の時間に栄養士からしろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)に三色分類の話をしました。
丈夫な体を作るには??
赤…もりもりからだをおおきくしてくれる(肉などなど)
黄…からだをうごかすためのパワーをつくってくれる(おこめ、パンなど)
緑…びょうきにまけないつよいからだをつくってくれる(やさい、くだものなど)

バランスよく、美味しく食べていける給食づくりをしていきます!

戻る