ブログ

機関車大きいね!

2021.12.14なごみ保育園

今日はそらぐみのお散歩の様子をお届けしますね♪

D-51を見に行ってきました!
道中、きれいな落ち葉がたくさんあったので、手渡すと「ぱっぱ!ぱっぱ!」と大喜び。
赤、黄色、黄緑、様々な色の落ち葉に触れたり、自分の手と比べてみたり…。
保育者の歌う歌(真っ赤な秋)に合わせて落ち葉を振りながら楽しく目的地へ。

いよいよD-51に到着!散歩車で近くに行くと早く散歩車からおりたくて、機関車に登りたくて、声を出して猛アピール!
靴を履いて順番に登りました。

下で見守っているお友達に手を振ったり、中のハンドルやいすに興味津々で触れてみる子ども達。
「んー!」と声や指さしでやりたいこと、興味のある事をしっかり伝えるようになってきましたね。

帰りはるんるんで何やらお話しする子、疲れたのか散歩車でうとうとする子と様々。
とってもかわいらしい姿がたくさん見られたお散歩になりました。

戻る