ブログ

梅ジュース☕

2021.06.01なごみ第二保育園


梅ジュースを職員で作りました!
(例年、調理保育で行っていましたが感染症対策のため休止しています)
おしゃべり禁止で黙々と串でチクチク。。。美味しいエキスが出るでしょう☕


午後おやつの後に、子どもたちにどうやって梅ジュースができるかを実際に見てもらいました
梅を間近で見ると「穴が開いてる!」「チクチクしてる!」と、さすが良い目を持っています
瓶に梅を入れて、砂糖を入れ。。。
これなあに?と砂糖を指すと、みんなの答えは「塩!」「粉!!」。。。
粉は合っているんだけど。。。^^;

今年もおいしい梅ジュースになりますように👏

戻る