ブログ

春が来た🌸

2023.03.24なごみ第二保育園



雨が続きましたが、気温も上がり、桜も開花。春が来ました🌸
・かに組(0歳児)はシールを貼って何やら制作中。。。
先生のお話しを聞いてじっくり取り組んでいます♪
・ぺんぎん組(1歳児)はバランスストーンや平均台で運動しました。
バランス感覚の成長、両足跳びもして元気いっぱいです☆
・らっこ組(2歳児)はリトミックをしていました♪
音の高低差によって壁に並んだり、丸まってみたり一年通して経験したことで音を聞き分けてどんな動きをするかわかって楽しめています。


いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)は芹が谷公園まで遊びに行きました。桜が満開、タンポポも咲き、ちょうちょも飛んでいて一つひとつ見つけるたびに「○○いたよ~!」と発見を喜んでいます^^

戻る