ブログ

春がきた🌸

2021.03.25なごみ第二保育園


今日は、くじら組(5歳児)とかに組(0歳児)が一緒に遊びました
大型積み木であらかじめテーブルやソファーを作って、一緒に座ったりおままごとをしました
いないいないばあ、をしてかに組のお友だちが笑うと「今、笑ったー!」「かわいいね、かわいいね」と喜ぶくじら組^^
自然と優しく関わったり、思いやる気持ちが垣間見られる時間になりました☆


そして、いるか組(3歳児)としろくま組(4歳児)は芹が谷公園へ
しろくま組は、まだ走れるの!?というくらいバナナ鬼をしています
来年度も底なしの体力で一緒に遊ぶことが楽しめそうです♪
いるか組は、芝生の坂をコロコロ~コロコロ~。
「先生、くさ!」と言われたので臭いのかと思ったら芝がついているから取ってあげるという意味の草だったようです。服をはらってくれてありがとう。。。お友だち同士でも服をきれいにし合っていました


23日(火)は、くじら組とぺんぎん組(1歳児)で散歩に出ました
一緒にボールを投げたり、砂遊びをしています
途中、ぺんぎん組のお友だちの帽子が取れると「待って!」と被せてあげるお兄さんお姉さんです


24日(水)は、くじら組とらっこ組(2歳児)で散歩に出ました
芹が谷公園の新しくできた木々の間にかかっている橋を渡りながら芝生の広場へ
らっこ組のお友だちも長い距離を歩いても元気、体力がつきましたね。
ボールをパスし合ったり、石を「化石」といって一緒に土を掘ってみたりしました

戻る