ブログ

新年度が始まりました🌸

2021.04.05なごみ第二保育園


令和3年度が始まりました♪
新しいお友だちが増えて、これからどう成長していくのか楽しみですね
音楽を聴いたり、おままごとや絵本で一緒に遊ぶと落ち着き始め、笑うお友だちもいます^^


らっこ組(2歳児)は自由画コーナー、ブロックコーナー、絵本コーナーを作り、好きな遊びに集中しています
くじら組(5歳児)はグループを決めてお当番活動の話をした後、大判オセロゲームなどをして身体を沢山動かしています!


いるか組(3歳児)としろくま組(4歳児)は合同でルールのある遊びをしました
宣言された色のフラフープに早く入るゲーム、体操座りで進むリレーをしています

初めての場所、初めての人で子どもたちには色々な刺激がありますが少しずつ安心できる場所になってほしいな、と思います

 

戻る