ブログ

新年度が始まりました!

2024.04.09なごみ保育園

入園、進級して約1週間経ちましたね。
さて、みんなどんなふうにすごしているのでしょうか?
まずは幼児クラスは?

はなぐみは初めての体操指導!講師の話を真剣に聞きながら参加していました。

やまぐみはみんなでおままごと。子どもならではの面白い組み合わせの料理が出来上がっています。

うみぐみは爆弾ゲーム。ボールの動きにそわそわしている子ども達でした。

続いて、乳児クラスは?

そらぐみは園内のお散歩をしたり、午前寝をしたりと思い思いに過ごしています。

にじぐみはボール遊び。ボールが転がってくるとみんなにっこり。投げたり、転がしたりと楽しんでいました。

かぜぐみは大好きな曲で体操を踊っていました。
新入園児の子たちも日に日に園生活に慣れ、笑顔が見られたり、おやつや給食に手を伸ばしてくれる姿が見られてきました。
一人ひとりの気持ちに寄り添いながら楽しく過ごしていけるようにしたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

戻る