ブログ

年末の日常② 大掃除をしました☆彡

2021.12.28なごみ第二保育園

2021年最終登園日になりました。今日の子どもたちは。。。
★かに組(0歳児)
 ウレタンマットで身体を動かしました。
 年度初めは登ることにも慎重でしたが、今では怖がることなく楽しんでいます^^
★ぺんぎん組(1歳児)
 新聞紙遊びをしました。洋服や布団にして大笑い^^
 ひとしきり遊んだ後は広告の写真が気になって、先生に見つけたものを報告!
★らっこ組(2歳児)
 外で身体を動かしています。
 かけっこをしたい、だるまさんがころんだをしたい、と
 やりとりがさらに楽しくなってきました!

★いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)
 大掃除をしました。
 みんなでロッカーの中や床、壁、窓、イスあらゆるところを手分けしてピカピカに!
 普段は廊下や階段は清掃の先生が行いますが、今日はしろくま組とくじら組のみんなで
 きれいにしました。これで来年も良い年を迎えられそうです☆

なごみ第二保育園、2022年は1月4日からになります。
また、元気に登園してお休みの間のお話しをしてくれることを楽しみにしています♪

戻る