ブログ

年末の日常①

2021.12.27なごみ第二保育園


2021年ももうすぐ終わろうとしています。早いものですね。
★かに組(0歳児)
 シャボン玉を触って割ったり、気になる車、飛行機など指を差して発見を楽しんでいます。
★ぺんぎん組(1歳児)
 芹が谷公園で霜柱を見つけました。ザクザク踏んでみると音が鳴って楽しいです。
 落ち葉もまだまだ沢山あるので先生たちにかけて遊びました♪


★らっこ組(2歳児)
 粘土で遊び中。。。おともだち同士で話をして大笑い!
 子どもたちの世界を大事に、そっと見守りました^^
★いるか組(3歳児)
 芹が谷公園の噴水が凍っていました☃
 「つめた~い!」と言いながらもみんなで指でツンツンしたり、
 足で割って楽しみました!

★しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)
 今年最後の絵画指導、
 はさみとのりを使い、かわいいトナカイが完成しました!

戻る