ブログ

天気がよかったので🌞

2022.07.05なごみ保育園

今日は全クラス水遊びを行いました!
幼児クラスは本当はプールの予定でしたが、天候や気温を考えて、今回は水着を着た状態で水遊びをすることに。
みんな今年初めての水遊びに大興奮!
楽しそうな声がテラスで響き渡りました。

にじ、かぜぐみは外通路でたらいを出し、普段使っているおままごとのお椀やコップを使いながら水に触れて楽しみました。
コップからお皿へ真剣な表情で水を移したり、高い所から水をこぼして見せると「きゃー!」と声を出しながら手を伸ばしてきたり、一人ひとり遊び方が違い、思い思いに楽しんでいる様子が見られました。
(そらぐみもテラスで水遊びをしましたが、写真が撮れず…またの機会をお楽しみにしていてくださいね。)

戻る