ブログ

芹が谷公園で遊ぼう!

2021.06.15なごみ第二保育園


いるか組(3歳児)、しろくま組(4歳児)、くじら組(5歳児)が芹が谷公園へ。
いるか組とくじら組が形おにごっこ(地面にいくつかマークがあって宣言されたマーク内に入る前に鬼が捕まえます)
鬼に追いかけられながらマークを探すのは忙しいですね!

そして、グラウンドのはじっこにある葉っぱの下にはダンゴムシがたくさんいます
「せんせい、手出して!」と言われたので手を差しだすとダンゴムシを乗せられました
砂でお家を作ってダンゴムシを住まわせようとしますが逃げ出してしまうので大苦戦です^^;


少し歩くと山からしろくま組のにぎやかな声が聞こえました^^
今日は虫探しをテーマにしていましたがどうやら山登りをしながら虫を探すことになったみたいです🐞
滑っても滑り方の体勢や踏ん張り方が上手になっていてバランス感覚の成長を感じます
山を登り切った先にカタツムリ🐌が!
保育園に連れて帰ると殻から出てきました、しばらくはクワガタと一緒に観察です👌

戻る