ブログ

外遊びと保健指導

2023.02.22なごみ保育園

今日はいい天気でしたが、空気はとても冷たく感じました。
シバヒロに幼児クラスが遊びに行ったので見に行くと、寒さを感じさせないほど元気いっぱいです。

はな組はバナナ鬼、やま組はゾンビ鬼、うみ組はマラソンやドロケイで走って遊んでいました。
日差しは暖かいこともあって、「あつ~い!」と上着を脱いでしまう子もいるくらいでした。

 

午後には看護師から早寝・早起き・朝ごはんの大切さのお話を聞きました。

看護士に「早く寝ているかな?」と聞かれて「すぐ寝てるー!」とみんな早寝アピール。
中には「ちょっと遅いかも。」なんて本音をのぞかせている子もいました。
お話を聞いて、ちょっと気持ちが変わったらいいなと思います。

 

おまけ

事務所にいるとはな組のロッカーの陰からパペットがこちらに手を振っていてびっくり。
動かしていたのは5歳児クラスの女の子。とってもほほえましい光景でした。

戻る