ブログ

参加型なごみクッキング

2023.11.07
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービスいづみの里認知症対応型

今回の豚汁は、ご利用者の皆様に野菜やキノコのカットをお願いしたため、厨房では食材の準備と煮込みのみを行いました。
フロアごとに担当を決め、カットしてもらった食材を大鍋で煮込みました。味噌を入れる前から、野菜やキノコの美味しい出汁の香りが厨房に広がりました。

 

 

≪デイサービスいづみの里≫
本日の参加型なごみクッキングは、「豚汁」作りです。季節外れの暖かさが続いていますが、汁物が美味しい季節になってきました。
参加した皆さんからは、「もう終わり?」との声が。調理をお楽しみいただけているようです。

 

≪ケアハウスいづみの里≫
皆さんとても手際が良く、あっという間にカットが完了しました!

 

 

今年最後の「参加型なごみクッキング」は笑顔いっぱいで無事に終了しました。初めてのことだらけでしたが、皆様の巧みな包丁使いに驚かされたり、久しぶりの料理に笑顔があふれている様子を見られたりして職員も楽しく参加できました。来年も楽しい企画をご用意して、皆様の参加をお待ちしております。

戻る