ブログ

制作展を迎えるまで。。。

2021.11.26なごみ第二保育園

11月27日(土)の制作展『むしのせかい』に向けて、みんなで虫や花などを作りました! 当日の様子はこちらです。 かに組(0歳児)は花紙を丸めたり、手形・足形をぺたぺた。

 

ぺんぎん組(1歳児)はクレヨンや絵の具でアリのお家をカラフルに塗っています。

 

 


らっこ組(2歳児)はみのむしをみんなで作りました。 芹が谷公園で遊んだ時に拾った落ち葉をミノにしています。

 

いるか組(3歳児)は大きなカマキリ作りに挑戦!
話し合いの結果、夏~秋に獲ったカマキリをみんなで作ろう、ということになりました。

 


しろくま組(4歳児)はカブトムシ、バッタ、クワガタから選びました。
ハサミで細かいパーツを切って貼って・・・それぞれが思い描く虫ができあがりました!

 

くじら組(5歳児)は空想の虫を考えて形にしました。 どんな廃材を使おうか、何でくっつけようか、考えて挑戦を繰り返した努力が作品になっています。

戻る