ブログ

公園に行きましょう♪

2020.10.20なごみ保育園

今日はかぜぐみのお散歩の様子をお届けします♪
お天気も良く、さわやかな風が吹く中、子どもたちも気持ちよさそうに歩いていきます。

芹が谷公園に到着!これから階段を下りて花見広場に向かいます。
ゆっくりゆっくり慎重に…。


公園の中は葉が色づき始めていました。
近くの池の鯉を見たり、ベンチに止まっているちょうちょを見つけたり…。
(このちょうちょはルリタテハ、羽根を広げて体を温めているところだったようです。)


池の横で水分補給。なんだか風情を感じる後姿が撮れました。
帰りに「よし、みんなでちょっと走ろう!」と走り出そうとした途端、目の前に大きなカマキリ登場。
歩くカマキリの後ろを屈みながら歩く姿がかわいらしかったです。

戻る