ブログ

体操指導×水遊び

2022.07.20なごみ第二保育園

色々な虫が鳴き始め、雨が上がり、夏が帰ってきた感じです。 かに組(0歳児)全員が元気に登園しました👏 玩具以外に隅っこに座ったり、床の溝・模様を触ってみたり気になるものが沢山あるみたいです。 ぺんぎん組(1歳児)は風船で遊びました。 先生たちが高く飛ばすとキャッチしようと構えています、取れるのかな??


保育園内に小さなお客さんがいたので、らっこ組(2歳児)で観察。
夕方は「ば~いばい!」「元気でね。。。」と声をかけながら森に帰しました。

今年度初の体操指導での水遊びが始まりました!! プールに入る前の『滝シャワー』から大盛り上がり☆ 先生の足の下をくぐって、どんどん低くなるので自然と顔を水につけたり、シャワーのトンネルをかわす遊びをして少しずつ水に慣れています♪ 7月、8月の体操指導は天気がよければ水を使っての体操になる予定です。

戻る