ブログ

介護と保育の交流会+3月の保育③

2024.03.26なごみ第二保育園


今年度最後のいづみの里、なごみ保育園とのオンライン交流会をひらきました。
みんなでラジオ体操。1・2・3・4!とのびのび身体を動かしました。


日中はくじら組(5歳児)はかに組(0歳児)を訪問し、ピアノリトミックを一緒にしました。ペースを合わせて歩いたり、手をもって一緒に楽器を鳴らしてみたり、くじら組のお友だちの”思いやり”を感じました👏


しろくま組(4歳児)は初めてハンドベルに触れました🔔
くじら組がクリスマスで合奏していたので憧れもあるみたいです。
来年度はみんなで曲を奏でられることに期待です。


いるか組(3歳児)はキッチンのお手伝いです。
人参をピーラーで皮むき。
はらはらしましたが子どもたち、説明を聞いて丁寧に取り組んでいました^^
キャベツちぎりと玉葱の皮むきもしました。
美味しい給食になるでしょう。ありがとう!いるか組のみんな!

戻る