ブログ

介護と保育の交流会☆

2022.11.29なごみ保育園

今日は月に一度の交流会でした。
いづみの里や木曽、なごみ第二保育園をZOOMで繋ぎ、様々な取り組みをしています。
今月は高齢者の方々が行っているリハビリ体操を一緒に楽しみました。

子ども達も日々いろいろな体操で体を動かしますが、
椅子に座って行う、曲もちょっとゆったりした体操、なんだか新鮮で子ども達も興味津々!
画面に映る高齢者の方々や職員の動きを真似しながら楽しんでいました。
最後はいつも画面越しに「ばいばーい!」と元気な声を届けています。

交流会にはいつも七五三会のキャラクター、なごみんが登場するのですが、なかなか名前が覚えてもらえず
今日は「たまごちゃ~ん」と呼ばれていました(笑)
さていつ浸透するのでしょうか?

戻る