ブログ

今週の遊び

2021.02.25なごみ第二保育園


今週はどんなことをしていたかな??見てみました!
かに組は、童謡に合わせて楽器をシャンシャン♪
タンバリンを置いて太鼓のように叩くことも楽しいようです^^

らっこ組は、幼児保育室にある少し難しいパズルに挑戦!
完成の絵を見ながら諦めずに集中して取り組んでいます


幼児クラスは、来週のひなまつりに向けて制作をしています
お内裏様とお雛様の台座を「虹だよ」と言いながら一本一本違う色で線を描く子や一つの色でキレイに
塗りつぶす子とそれぞれの思うように作品作りを楽しんでいます♪


ぺんぎん組は、芹が谷公園内をお散歩!
お友だちと手をつないで長い距離も自分たちで歩くようになりましたよ
丁度いい落ち葉スポットを見つけたので、踏んだり、蹴ったり、投げたり。。。
そんな遊びをしていたら葉っぱの下にどんぐりがあって。。。と遊びが広がっていきました

暖かい日があったり、急に寒くなったりしますが
子どもたちの体調に気を配りながら3月も楽しく遊びたいですね

戻る