ブログ

今日はお部屋で…♪

2021.09.30なごみ保育園

今日は乳児クラスの様子をお届けします。
まずはかぜぐみ。

制作でぶどう作りの真っ最中。
花紙を丸めて、のりをつけて…。ぶどうの色も自分で決めて丁寧に貼り付けていました。
お部屋に飾ることにしたのですが、こっそり自分のロッカーにしまって持ち帰ろうとする姿も…!(笑)
どうにか説得してお部屋に飾ったので、ぜひご覧くださいね。

制作の後は 紅白玉で的当てゲーム。うまく当たると飛び上がって喜んでいました。

 

にじ組は絵の具でたんぽ!(みんなやっていたのですが、写真間に合わず…!)
そのあとは2チームに分かれておままごととテラスでボール遊び。
おままごとチームはそれぞれお鍋に食べ物を入れ、一心不乱に鍋を振っていたのがおもしろかったですよ。

 

そら組は保育者と手遊びをしたり、マットや紅白玉で体を動かしました。
マットは我先に!!と登ってきます。手足にしっかり力を入れてすいすい登る姿に成長を感じます。

戻る