ブログ

今日の遊びとなごみん

2021.12.02なごみ第二保育園

 

今日のかに組(0歳児)はボールハウスで遊んでいました!
ボールを投げようとしたり、いっぱい持ってみたり、(どうぞ~)と渡してみたり、子ども達の動きが出てきて
楽しさが増してきた感じがします^^
ぺんぎん組(1歳児)はピアノのリズムで歩いたり、走ったり、時には寝てみることあります。
音を聞いて動きを楽しむ遊びを春から続けているので子ども達も慣れていて、楽しんでいます♪


先月末のオンライン交流にて、法人マスコットキャラクター”なごみん”が来てくれました。
その姿を見て、後日自由遊び時間に子ども達がなごみんに手紙を書いていました。
この思いが届いて、なごみんが保育園に来てくれるかな??

戻る