ブログ

今日の給食は・・・?

2023.04.21なごみ保育園

今日はお誕生会なので、特別メニュー。
みつばちサラダってなんだろう?と思っていたら・・・!

かわいいみつばちがたくさん!食べるのがもったいないです。
・・・なんて思うのは大人だけ。
子ども達は、というと?

手づかみ・大きな口でぱくっ!
新入園の子たちもみんなおいしそうに食べています。
園の生活にもすっかり慣れてきました。

 

かぜぐみ・幼児クラスも「おいしいね!」と保育者やお友達とお話ししながら食べていました。

普段は和食を基本とした一汁三菜のメニューで給食を提供しています。
カレーやスパゲッティなど、子どもの好きなメニューはもちろん人気ですが
煮物やお魚の日もみんなよく食べています。
お野菜が苦手で、家では食べないのに園では食べてるみたいです…なんて声も聞かれます。
みんなで一緒に食べると楽しくて、よりおいしく感じるのかもしれませんね。

戻る