ブログ

今日の活動

2020.08.26なごみ第二保育園


朝晩は少し気温が下がり、過ごしやすくなりました
日中はまだまだ夏を感じる暑さで水遊びを楽しんでいる子どもたちです

後ろからそっと近づいて先生の背中に水をパシャッ!
振り返るとそこには笑みを浮かべる子どもたちが!かけ合いも楽しんでいます♪

いるか組(3歳児)は風船を自分で飛ばしてキャッチして遊んでいます。
高く飛ばすと空調に張り付くことを発見!しかし届かず。。。
何故張り付くのか。。。不思議な現象に子どもたちの興味が一点に集まっています

しろくま組(4歳児)は大根抜きゲーム
いつ後ろから引き抜かれても耐えられるように常にマットにしがみつく指に力を込めています!

くじら組(5歳児)は何もない状態から想像した世界を描いています
考えたイメージを形にすることは難しいですよね。じっくり考えて手を動かしていきます
白いクレヨンで描いた世界を絵の具で塗ると作品が浮かび上がってきます
どんな作品になったのか飾られるのでぜひ見てください☆


今月上旬に行ったすいかわり!いつも届けてくれる農家の方にお礼のお手紙、絵を描きました!
おいしいすいかをごちそうさまでした

戻る