ブログ

今日の幼児クラス☆

2021.06.18なごみ保育園

今日ははな・やまぐみは室内で過ごしました。
やまぐみは七夕飾り作りに挑戦!

おりがみにこまかく線が描かれているので慎重に切っていきます。
全部切り落とさないように調節しながら、ゆっくりゆっくり…。丸めてのりで貼りあわせると…?
写真にはありませんが、もう1種類作っています。
完成をお楽しみに!

はなぐみは制作のあと、お部屋で自由に遊びました。

お友達とやりとりしながら楽しそう。
カメラをむけるとポーズをとる子もいれば、遊ぶのに夢中で保育者が近くに来ているのも気づかない子もいました。

 

うみぐみは1クラスだけで芹が谷公園にお散歩です。
いつもははなぐみのお友達と手を繋いで、ペースを合わせてくれる子ども達。
今日はクラスの友達と手を繋いで、おしゃべりにも花が咲いた様子。

サッカー、虫探し、大きな滑り台、いろいろ盛りだくさんで遊んだようで、写真の子ども達の顔が笑顔いっぱい!
大勢で行くのも楽しいですが、こんなお散歩も楽しいですね♪

戻る