ブログ

今日の保育園

2021.10.07なごみ第二保育園


かに組(0歳児)はタンバリンで遊んだ後、“いないいないばあ”あそび
ぺんぎん組(1歳児)は『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて鈴やカスタネットを鳴らしました!
ピアノの音によってゆっくり、速く、とたくさん体を動かしています


らっこ組(2歳児)は玉入れのあとにパネルシアターを見ました
いるか組(3歳児)としろくま組(4歳児)は“目玉焼きゲーム”
真ん中の人が黄身、周りの二人は白身になって、先生に呼ばれた方が移動するというゲームを楽しみました

くじら組(5歳児)はじゃんけん列車です
ルールはばっちり、並ぶことも楽しいようでみんないい笑顔ですね^^

戻る