ブログ

今日の乳児クラスは・・・?

2021.01.20なごみ保育園

今日は乳児クラスの様子を見に行こうかな、と事務所を出ると
お散歩に行こうとするそらぐみさん、みーつけた!

今からシバヒロに行くとのこと。
いっぱい遊んできてね~♪

さて3階に行くと

今度はかぜぐみさんに遭遇。芹が谷公園まで行くそうです。
「いってきまーす!」と元気いっぱい手を振りながら出発していきました。

ではにじ組さんは?

お部屋で制作中でした☆
手に絵の具をつけて、大きな模造紙にペタリ!
自分の手の形が紙につくのが楽しくて、きゃははは!と大喜び。
紙が白いところを見つけては、ぺったん!と手形をつけていきます。

「見て~!」と手の平を見せてくれたり
友達の様子を見ながら慎重に絵の具を手に付けたり
子どもたちの反応も様々ですね。

汚れた手は大きなたらいにお湯をはって洗ったのですが
「あったか~い♪」と嬉しそう。手を洗うことも子どもたちにとっては楽しい遊びの1つだったようです。

戻る