ブログ

今日の乳児クラス♪

2021.04.14なごみ保育園

新年度が始まり、2週間。
新しい環境に戸惑っていた子ども達ですが、少しずつ慣れてきて、笑顔を見せてくれることが増えてきました。
今日は午前中の乳児クラスの様子をお届けします。

まずはそらぐみ。
初めての制作はシールを使ったいちごづくり。指についたシールに興味津々の様子。
お部屋の中を自由に探索したり、音のなるおもちゃに笑顔を見せてくれました。

次はにじぐみ。
ウレタンマットや平均台を使って体を動かしました。
ぼくも!わたしも!とよじよじ登ったり、マットで作ったトンネルをくぐっています。

最後にかぜぐみ。
紅白玉を投げて遊んでいました。壁に鬼の絵を貼ってまめまきのようにしたり、アンパンマンの絵にはそっと紅白玉を差し出して食べさせる真似っこ。
投げる力も強くなってきています。

紅白玉で遊んだ後は宝探しゲーム。
保育者が指人形を隠している間にみんなは目を隠していたのですが、その姿がかわいらしくて、こんな掛け声をしながら撮ってみました。

 

「いないいな~い」

「ばぁ!」

戻る