ブログ

乳児クラスの様子☆

2023.05.08なごみ保育園

GWはいかがでしたか?
連絡ノートから楽しくすごされていたことが伝わりました。
とはいえ、日差しがきつく暑かったり、雨が降って急に涼しくなったりと
大人も子どもも体調を崩しやすい天候なので、皆様お気を付けくださいね。

連休明けの今日はあいにくの雨。
みんな室内にいたので、乳児クラスの様子をお届けします♪

そらぐみは制作をしたり、楽器やおもちゃでゆったりと遊びました。
絵の具を指先につけ、画用紙にダイナミックに色付け。
さて、どんな作品に仕上がるのでしょうか!?

にじぐみは紅白玉やマットを使って体を動かしました。
壁に貼ったバイキンマンに投げたり、箱に集めた紅白玉をひっくり返すと大喜び。
だるまさんの絵本を使った真似っこ遊びや体操も行い、保育者の動きを真似しながらニコニコでした。

かぜぐみはボールを使って簡単なゲームをしたり、虫眼鏡を使って探索を楽しみました。
普段見ている景色も、虫眼鏡を通して見てみると、ちょっと違って見えるから不思議。
部屋のあちこちを見て回ったり、かぜぐみの部屋から出て、他のクラスにも探索に出かけていました。

園の生活にも慣れ、いろいろな表情や姿を見せてくれるようになりました。

 

戻る