ブログ

世界の料理 ~ニュージーランド編~

2021.07.02なごみ第二保育園

梅雨真っ只中で、雨が強い日が続いています
室内活動が増える時期ですが、静と動のバランスを考えて活動を取り入れています。

・いるか組(3歳児)が、かに組(0歳児)とぺんぎん組(1歳児)のお友達と一緒に遊びました♪
 体操をしたり、ブロックで入れ物、コマをつくって渡してあげていました
・らっこ組(2歳児)は、リトミックで身体を動かしたのちにお絵描き。。。  
 貝殻をカラフルに塗っています、、、これは魚釣り遊びにつながるものなのかな??
・しろくま組(4歳児)は粘土遊びに30分以上は集中して取り組んでいたのではないでしょうか  
 ミミズ、ヘビ、雪だるま、ピザ、トカゲ、ハート、ゾウ。。。などなど沢山の想像したものを形に  
 するようになり、見ていてワクワクします♪
・くじら組(5歳児)は、鉄棒に挑戦!  
 前回り、怖いお友達もいましたが「おへそを見て回るんだよ」という先生の言葉を耳にして、  
 くるんと回転。どうしたら回れるかコツを掴んだみたいです👏

 

そして本日は、ニュージーランドをテーマにした世界の料理の日でした!
厨房に入るとポテトの良いにおいがしてきましたよ
献立は、
・ごはん ・スープ ★フィッシュアンドチップス ・キャベツのサラダ ・オレンジ
おやつは、アンザックビスケットです。
フィッシュアンドチップスはおかわりもあり、みんなよく食べていました👌

戻る