ブログ

リズム♪とお店屋さん

2020.03.16なごみ第二保育園


かに組(0歳児)がお花紙をビリビリ!何を作っているのかな??
人型ブロックを「パパ」「ママ」と言ったり、楽しいことを「もう一回」と少しずつ言葉でのやりとりも
増え、一緒に遊ぶ楽しさが増えてきました^^


ぺんぎん組(1歳児)はピアノを使ったリズム遊びをしました
1年通じて遊んできたので、座ったり、ジャンプしたり、速さに応じてゆっくり…走る…ごろんと横になる
など子どもたちは音の違いを聞き分けて動いていましたよ♪


先週からしろくま組(4歳児)がお店屋さんごっこを用意していました
そして今日は、らっこ組(2歳児)をお客さんに招いて開店です!
その前に、幼児クラスのトイレを使うお友だちに使い方を教えてあげたり、お水を飲むので渡したり、
お手伝いもしました


お面屋さん、アクセサリー屋さん、バッジ屋さんに分かれて「いらっしゃいませ~」と元気な声が聞こえてきます
お買い物をしたらっこ組(2歳児)のお友だちに、ネックレスをかけてあげたり、バッジをつけてあげたり、
優しくかかわってお互いにニッコリ笑顔で遊べた一日でした^^

戻る