ブログ

ラーメンセレクト

2022.10.27
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービスいづみの里認知症対応型

10/27は月に一度のセレクト食でした。今回はラーメンセレクトと題し、醤油・味噌・塩の3種類のスープの中からお一つ選んで頂き、お好みで焼きのりやコーンもトッピングしてお召し上がりいただきました。温菜は王道の焼き餃子と、中華のレバニラ炒めをイメージして、ニラや玉ねぎ、人参が入った鶏レバーの煮込みを初めて提供しました。フロアによって好みは様々で、醤油ラーメンが一番人気かと思いきや、匂いにつられて味噌ラーメンの人気も高く、厨房内では塩ラーメンが1番好評でした。準備提供までいつも以上にバタバタでとても大変でしたが、様々な部署の協力のお陰で、美味しかったよ~ごちそう様と言うお声を沢山頂き、嬉しそうな笑顔も沢山見ることが出来きました。

≪10/27日昼のメニュー≫

ラーメンセレクト

≪醤油・味噌・塩ラーメン≫
・鶏レバー煮込み
・焼き餃子
・フルーツ

 

戻る