ブログ

ミニミニ運動会

2020.10.12なごみ第二保育園


10/10(土)に運動会に参加できなかった0,1,2歳児クラスが今日の保育の中で、ミニ運動会をひらきました

かに組(0歳児)は段ボールバスに乗って競争したり、体操を沢山しました
保育者の動きを真似するようになり、子どもたちの反応が楽しくなってきましたよ♪
ぺんぎん組(1歳児)はかけっこをしました
普段と違ってゴールテープがあったのが新鮮だったようで「もう1回やるー!」と喜んでいました


らっこ組(2歳児)は、かけっこ、玉入れ、障害物競争、新幹線レースと身体を存分に動かしています
走って終わりでなく、待っているお友だちは声援を送りみんなで一つの活動を楽しみました

最後は各クラスメダルを一人ひとりプレゼント。子どもたちの表情が緩んで、嬉しさが伝わります^^
メダルを首に掛けたらビシッとした姿勢になっていてカッコいいですね!

戻る