ブログ

プラネタリウム☆彡

2022.11.04なごみ第二保育園


くじら組(5歳児)の待ちに待ったプラネタリウムの日でした☆
先週から「星、みにいくんだよね!?」「いついくの?」と楽しみにしている声が多く聞こえていました。
初めてみんなで電車に乗って出かけることも楽しみの一つ。足取りが軽いです。
あっという間に玉川学園サイテックセンターに着きました♪

ドームのシートに腰掛け、夜の街並みから明かりが消えて星が沢山でてきたときは拍手喝采!
今回は古代エチオピアの話し(化けくじらやアンドロメダなど)、木星・月の話しを聞きました。
どんなことが印象に残ったかはお家で聞いてみてください^^

戻る