ブログ

ピザトースト調理保育

2020.02.26なごみ第二保育園


いるか組(3歳児)がピザトーストを作りました!
昨日から使う材料の準備をしましたよ^^
ブロッコリーが固くてなかなか折れませんが、あきらめずにポキッと折って細かくできました


そして今日になりました。楽しみで仕方ありません♪
ケチャップを塗って…ブロッコリーと玉葱とパプリカをのせて…最後にチーズをのせて完成!
「チーズ好きなんだ~」「いっぱいのった!」と楽しく話しながら進みました
なんだかものすごいボリュームに!食べ甲斐がありそうです
おやつの時間を待ちましょう…


一方、他のクラスはどんなことをしているか見てみました
制作、体操、雨の日でも楽しく過ごしています


おやつの時間になりました
布団を片づけたり、トイレに行きつつも自分で作ったピザトーストが気になるようでワゴンをチラチラ。。。
自分で作ったものは味も格別ですね.具材が落ちないできれいに食べました🍴

戻る