ブログ

パラバルーン!

2021.05.21なごみ保育園

今日はやまぐみがパラバルーンに初挑戦!
昨年スポーツデーで見ていたバルーンに触れるということで子ども達も大興奮です♪

パラバルーンの持ち方、座る姿勢など、簡単なお約束を確認し、いざ!
みんな保育者の笛の音をよく聞きながら楽しんでいます。
半分ずつバルーンの下に潜り込んだり、上に乗ったりと全身を使って遊びました。

ここでうみぐみ登場☆
一緒に遊ぶことになりました。人数が増え、力が均等にかかるので、バルーンもより大きく動いていました。

最後はうみぐみだけで思う存分遊び、パラバルーンの上にごろごろ。
片づけるとみんな名残惜しそうな顔…またやろうね!

戻る