ブログ

デイサービス木曽で”芋煮づくり”

2021.06.22デイサービス木曽

デイサービス木曽にて「芋煮会」を開催しました。野菜の皮をむいたりする工程から利用者様と一緒に作りました。最初は「出来るかな」と不安がっている方もおられたのですが、いざ始めると「もっと切りたい」と言われる方や「久しぶりに包丁を触って嬉しかった」と話されている方がいたり、男性の利用者様もやりたいと言って下さる方がとても多く、切る野菜が足りないと感じる程でした。出来上がった芋煮を食べるやいなや「おいしい」「懐かしい味がする」と芋煮を通しての会話や笑い声も多く聞かれ、とて有意義な時間を過ごすことができました。

戻る