ブログ

ダイナミックに!!

2021.08.13なごみ保育園

今日のかぜぐみはお部屋でお絵描き。
ですがいつもとちょっと違う様子です。

お部屋の床や壁、窓などに模造紙を貼りつけ、そこに自由に絵を描きました。
昨日の夕方に模造紙を貼りつけて準備していたのですが、
「ねぇ、何してるの?」「これ何するの?」「なんで貼ってるの?」と質問攻め。
「明日楽しいことしようね!」とだけ伝えていたので、子ども達も「お絵描きするよ」の言葉に
「え~!!」と目をキラキラさせていました。

 

大きな紙に大きく手を動かしながらどんどん描いていく子もいれば、
自分の描きたいものをじっくり描く子も。
部屋のいろいろなところに貼ったので、あっちへこっちへ移動しながら描く子もいましたよ。
また床に寝転がって描く姿もありました。

今回のお絵描きの一部です♪
他の絵はお部屋に飾っているので、ぜひご覧ください!

戻る