ブログ

シバヒロにて☆

2023.01.20なごみ保育園

今日はぽかぽか暖かくて、いい天気。
シバヒロにお散歩に行くクラスがあったので、様子をお届けします。

はなぐみは丸くなって準備体操をしたあと、氷鬼やドロケイをして遊びました。
ドロケイでは警察役になったお友達が速い速い!ドロボウさんたち、あっという間につかまってしまいました。
たくさん走った後は芝生の上でごろーん。
ちょっとごろごろするつもりが、みんな激しく転がっていき、あっという間に芝生だらけ(すみません、お洗濯等よろしくお願いいたします)。
みんなきゃっきゃと大喜びでした。

やまぐみはリレーをしていました。
ちょっと離れたところのコーンに3回タッチしてから、というルールでしたが、
早くしなきゃ!と思って1回になってしまったり、確実に3回タッチしようとゆっくり数えたりと
同じ遊びでもその子によって様々でほほえましかったです。
その後は繰り返しなわとびに挑戦していました。みんな何回飛べたかな?

しばらくするとそらぐみがシバヒロにやってきました。
靴を履くと気になるものの方へすたすたすた~と歩いていき、赤ちゃんだったのになぁと改めて成長を感じます。
道路を走るトラックや救急車に夢中かと思いきや、シャボン玉が飛んできて追いかけたり、
カメラを保育者が構えると「なになに~?」とばかりに近寄ってきたり、と
かわいらしい様子をたくさん見せてくれました。

戻る