ブログ

みんな何してるのかな?

2021.06.09なごみ保育園

子ども達の大好きな体操指導の日。今回は鉄棒に挑戦しました。
自分の腕の力で体を支える…力が入って舌がぺろっ!

はなぐみは体操指導の後に看護師からうがいの仕方を教わりました。
水を口に含んだら上を向いて、「あー」と言ってみよう!

「「あーーーー」」

「「ぺっ」」

実際に水を含んでやってみると、少し苦戦気味。お家でもぜひ一緒にやってみてくださいね♪

 

やまぐみ・うみぐみは体操指導の前に制作です。

折り紙は「どうやるのー?」「むずかしい」と声が上がりつつも、保育者がそばで伝えると
「こう?」と確認しながら取り組んでいました。
できあがったかえるにみんな嬉しそうです。

うみぐみははさみを使った制作。表情は真剣そのもの。
はさみが終わり、顔を描く際には友達と会話を楽しみながら行い、かわいい織姫・彦星の顔が完成です。
どちらも季節を感じますね。

戻る