ブログ

第二回なごみんピック開催

2022.05.20
特別養護老人ホームいづみの里軽費老人ホームケアハウスいづみの里ショートステイいづみの里デイサービスいづみの里デイサービス木曽デイサービスいづみの里認知症対応型ヘルパーステーションいづみの里居宅介護支援事業所いづみの里/居宅介護支援事業所いづみの里木曽なごみ保育園なごみ第二保育園

半年ぶりとなりましたが、5/17(火)に第二回なごみんピックが開催されました。
参加は、特別養護老人ホームの2階と3階、デイサービスいづみの里、デイサービス木曽、ケアハウスいづみ里、なごみ保育園、なごみ第二保育園の7つのチームです。
内容は、第一回のなごみんピックに引き続き、「豆つかみ大会」で、
代表者7名が、お皿の20個の豆を箸で隣の皿に移すというルールで三回戦行いました。
ZOOMを使用し開催しましたが、デイサービスいづみの里のご利用者の選手宣誓から始まり、代表者は慎重にも、早く小さい豆をつかんで、皿に移し、代表者以外は、楽器や声援で、応援をしていました。
皆様で競いましたが、出場者は、真剣に、応援の方は笑顔で、自分のチーム以外の方の応援も行い、最終的には皆様で笑顔で終わることが出来ました。参加の皆様、応援してくださった方々、皆様ありがとうございました。

戻る