ブログ

どう過ごしているかな

2020.04.06なごみ第二保育園


かに組(0歳児)のお友だちは、童謡を聞いたり、外を見たり、抱っこされ機嫌が良いとニコッと
笑顔を見せてくれることもあります^^
良い気持ちでスースー…少しずつ安心できる場になるといいな、と思います


らっこ組(2歳児)は去年度は車に乗って散歩に出ていましたが、歩いていくようになりました
お友だちと手をつないで並び、公園中を散歩していただけありスタスタと進んでいきます☆
「でないね~」と止まった噴水を見て諦めかけたその時!水が出たので大喜び!
「つめたい!」と水も触ってみました。落ちないようにそ~っとね。

桜が少しずつ緑になってきていますが、まだまだ綺麗です
落ちる花びらをキャッチしようとみんなで見上げながら動き回りました!

戻る