ブログ

だるまさんが・・・!

2023.01.17なごみ保育園

今日はにじぐみが芹が谷公園にお散歩に行きました。
小公園で砂遊び。スコップやカップを使ってケーキを作ったり、保育者が形作ったものに落ち葉などで飾り付けをしてみたり…。
砂をカップに入れるとスコップでトントンと押さえて固めようとする姿に、大人の姿をよく見ているなぁと感心してしまいました。

またみんなでだるまさんがころんだ、をしました。

保育者が「だるまさんがころんだ!」と振り向くと「きゃははは!」ととっても楽しそう。
すぐには止まれないので、じりじり近づいてしまいますが、保育者が振り向くと止まろうとするので
なんとなく遊び方はわかってきているようです。
「つかまえるぞ~!」と声をかけられると更に大喜び。「きゃ~」と声をあげて走っていく姿がとってもかわいらしかったです。
外は気温が低く、寒かったですが、子ども達の笑顔がたくさん見られたお散歩でした。

戻る