ブログ

そらぐみのお散歩👟

2023.03.27なごみ保育園

今日はそらぐみのお散歩に一緒に行きました。

芹が谷公園は桜が満開!
桜の花びらが舞い散り、子ども達も興味津々です。
目の前に差し出すと指先でつまんでみたり、保育者を真似て「ふぅ~」っと吹き飛ばそうとするなど、
思い思いに楽しみました。

グラウンドに移動し、砂遊びを楽しんだり、保育者が地面に書いた線路の上を歩いたり、追いかけっこをして遊びました。
入園した時は本当にあかちゃんでしたが、走ったり、よちよち歩いたり、犬を見つけて「わんわん!」とお話したりと、成長を感じます。

いっぱいあそんで帰りはうとうと。手を繋いでいる姿もほほえましいです。

楽しいお散歩になりました。

戻る